365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【2023年上半期】勝手にランキング①

勝手にランキング・・・危うく華麗に(???)スルーしてしまうところでした。

 

現在の読者数は28名!半年前と不変です。

 

ブログを読んでいただいている方、読者登録をしている方、本当にありがとうございます。

 

読者数目指せ100!!とささやかな目標を立てているのですが、一体いつになることやら・・・。

 

そしてこのブログは一体いつまで続くのやら・・・。

 

ペーパードリップコーヒーが手に入り続ける事を祈り・・・これからもコツコツ続けていきたいと思います。

 

何卒よろしくお願い致します

 

*****

過去の勝手にランキング①はコチラです。

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

ランキングは独断と偏見で

 

デカフェ部門

 

・自分へのご褒美部門

 

・贈り物部門

 

ゲイシャ部門

 

・デイリー部門

 

以上5部門をテーマに選定しています。

*****

デカフェ部門

 

デカフェ、たくさん飲んでいた気がしていたのですが・・・思っていたよりも少ない!

デカフェ、カフェインレス・・・。

 

【1位】

豆香房は別格です。美味しいコーヒーをいただくことができます。

f:id:ayumu77:20230816230328j:image

ayumu77.hatenablog.com

 

【2位】

こちらはまだ最近いただいたばかり・・・と言ってももうすぐ一ヶ月たちます。

時間の流れが速すぎます。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

【3位】

椿屋珈琲。

 

アンティークの家具、ロイヤルコペンハーゲンの器・・・。

 

お店でいただいても素敵な気持ちになります。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

 

自分へのご褒美部門

【1位】

このゴールデンパッケージ!

ご褒美感満載です。

 

富士屋ホテル泊りに行きたい・・・。

久しく箱根に行っていない・・・。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

【2位】

旅の思い出とともに・・・。

ayumu77.hatenablog.com

 

【3位】

パッケージも可愛いですし、素敵なデザートが出来上ります。

 

牛乳と蜂蜜をかけるとこんなに美味しくナルなんて!

 

コーヒーゼリータイプ、今年はいくつか見かけました。増えている??

ayumu77.hatenablog.com

 

今年は水出しのパックもいくつか試しています。

 

抽出に時間がかかるため、こちらもご褒美感があります。

 

とはいえ、コーヒーバッグを入れて冷蔵庫で冷やしながら抽出するのでとても簡単です。

 

来年は水出しコーヒーがさらに増えていそうな予感がします。

 

*****

朝陽が眩しい朝です。

 

キラキラしています。

(朝なので、まだギラギラではない)

 

ランキングは明日も続きます・・・。