365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【2022年上半期】勝手にランキング①

勝手にランキングの季節がやってきました。

 

改めてランキングを見てみると、香りがよく、甘みがあるコーヒーが好きなようです。

(いわゆるスペシャルティコーヒーというもの・・・。贅沢者・・・。

お家で気軽にスペシャルティコーヒーをいただくことが出来るというのは凄い事だと思います。生産者と販売者の努力の賜物です。)

 

・・・何だかんだいってブログは毎日続いています。

(そのわりにはアクセス数の多い記事は週末のおやつなのですが・・・)

 

コーヒーの世界の奥深さを日々感じながらいただいています。

 

出会っていないペーパードリップコーヒーは日本全国まだまだあります。

 

世界に目を向けるとまさに無限大。

 

お財布の続く限り、ブログを続けていこうと思います。

 

 

過去のランキングはコチラです。

ayumu77.hatenablog.com

ayumu77.hatenablog.com

ayumu77.hatenablog.com

ayumu77.hatenablog.com

 

 

デカフェ部門】

最近のデカフェデカフェ!?という位美味しいコーヒーが増えています。

贈り物にも喜ばれると思います。

1位

 

ナッツのような香りが印象的なコーヒーです。

f:id:ayumu77:20220814144748j:image

ayumu77.hatenablog.com

 

 

2位

 

パッケージも素敵です。

ayumu77.hatenablog.com

 

3位

香りも良いです。

ayumu77.hatenablog.com

 


 

【自分へのご褒美部門】

1位

パッケージも好きです。

歴史に想いをはせます。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

2位

カルディの季節限定物。

ayumu77.hatenablog.com

 

3位

 

マンデリン美味しいですよね。好きです。

浦和のマンデリンファン以外の方も待望の一杯です。

ayumu77.hatenablog.com