365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【2021年下半期】勝手にランキング①

勝手にランキングの季節がやって参りました。

 

&祝ブログ開設2周年です!

 

どきどきしながら始めたブログがもう2年も経つなんて!

 

(未だに不慣れな感じですが・・・)

 

現在読者登録数は26名です!

(あぁ、昨日1名減ってしまいました・・・(T_T))

 

皆さまありがとうございます。

(目標は100名!いつになったら到達するのやら。気長に続けていきます。)

 

毎日お家でまったり、贅沢なコーヒーを沢山いただくことが出来て幸せです。

 

もうコーヒーがないではないですか・・・と、何度ヒヤリがあった事か・・・。

 

何とかなるものです•••。

 

早く旅をしながら各地の喫茶店巡りをしたいです。

 

*****

過去のランキングはコチラをご覧下さい。

 

下記の過去ブログの説明、ちょっと違うので追記をします。

 

正確にいうと2月15日~8月14日までを上半期、8月15日~2月14日までを下半期として勝手にランキングをつけています。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

ランキングは独断と偏見で

 

デカフェ部門

 

・自分へのご褒美部門

 

・贈り物部門

 

ゲイシャ部門

 

・デイリー部門

 

以上5部門をテーマに選定しています。

 

*****

デカフェ部門

【一位】

パッケージのかわいさもあり・・・

カフェインレスはのび太くん!

 

ayumu77.hatenablog.com

 

【二位】

猫珈はカフェインレスの種類が豊富です。

 

どのパッケージも可愛いです。

ayumu77.hatenablog.com

 

【三位】

北海道のコーヒーです。

 

北海道は素敵な喫茶店もたくさんあるようなので、いつか巡ってみたいです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

自分へのご褒美部門

 

【一位】

ピーベリーという響きも好きです。

160円という値段も◎です。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

【二位】

ドラえもんシリーズ。

 

パッケージも可愛く、おやつと一緒にいただく楽しいコーヒーです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

【三位】

もうね、お値段がね、ご褒美です。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

 

晴天です。

 

にわか雪が降る予報が出ているとか•••。