365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【下半期】勝手にランキング①

祝!ブログ開設1周年!!

 

読んでいただいたいる方々、本当にありがとうございます。

 

ブログを始めたのはコロナ感染が話題になりだした頃です。

 

現在、日々飲んでいるドリップコーヒーを更新しているだけのブログになっていますが、コロナが終結したら、あちらこちらの喫茶店に行って旅の楽しみにしよう♪と気軽な気持ちでブログを始めました。

 

世界がこんなに変わってしまうとは全く想像していませんでした。

 

早くて半年、遅くとも一年経過すれば落ち着くだろう、と、甘い考えを持っていました。

自由に旅するにはまだ時間がかかりそうです。

 

365日ミルク珈琲は今後も続きます。

よろしくお願い致します。

 

*****

下半期の勝手にランキングです。

 

上半期はコチラです↓ 

ayumu77.hatenablog.com

 

デカフェ部門

今回デカフェは数多く楽しむ事が出来ました。

パッケージも可愛く、プレゼントをしても喜ばれると思います。

 

【1位】

カフェインレス 招き猫珈 黒豆ブレンドコーヒー

f:id:ayumu77:20210214152009j:image

パッケージも可愛いおめでたいコーヒーです。

美味しかったのであっという間になくなりました。

ayumu77.hatenablog.com

 

【2位】 奈良藤枝珈琲焙煎所

おやすみ前のオーガニックカフェインレス

 

お洒落な雑貨屋さんに置いてあるイメージがあります。

雑貨と一緒にプレゼントをするのも良いです。

カフェインレスと言わなければ分からないコーヒーが増えていると思います。

ayumu77.hatenablog.com

 

【3位】ほの香

カフェインレスコーヒー ブラジル

 

仙台にお店のあるほの香。

今回の地震で被害を受けていないと良いのですが・・・。

 

いつか訪れたいお店です。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

自宅でのご褒美珈琲部門

 

美味しい珈琲が沢山あったのでとても迷います・・・。

 

【1位】ヤナカプレミアムコーヒードリップパック

マンデリン アチェ ベラート

 

ヤナカプレミアムコーヒードリップパックはどれも美味しいので迷ったのですが、マンデリンにしました!!

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

 【2位】可否茶館ドリップコーヒー

小樽運河通りブレンド

 

冷めても美味しくいただけるコーヒー。

 

パッケージも好きです。

小樽に行きたいです!!

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

【3位】CAFEカルディDRIP

干支珈琲 百年樹珈琲 ブラジル

 

百年樹珈琲、美味しかったです。

見かけたらまた購入したいと思います。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

明日も勝手にランキングが続きます!