365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【下半期】勝手にランキング②

昨日に続き、下半期勝手にランキング②です。

 

上半期はコチラ↓ 

ayumu77.hatenablog.com

 

贈り物部門

【1位】UCC Cafe Merecado 

季節珈琲 桜

f:id:ayumu77:20210214152050j:image

 

パッケージもこれからの季節にピッタリ。

甘みのある美味しいコーヒーです。

ayumu77.hatenablog.com

 

【2位】 カフェ カルディ ドリップ

ありがとう!キリマンジャロ

 

美味しかったので箱買いしました。

お世話になった方に感謝をこめてお渡ししました。

(ありがとうございました!!だったらもっと渡せる範囲が広がるのですが・・・)

ayumu77.hatenablog.com

 

【3位】UCC Cahe Mercado

ブルーマウンテン No.1ブレンド

 

ペーパードリップも大きめで、豆がふっくら膨らみます。

贈り物用も種類が豊富で、喜ばれると思います。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

ゲイシャ部門

 

【1位】辻本珈琲

ゲイシャ コスタリカ COE#1 ドンタリオ

 

ラム・レーズンの様な香りで他のコーヒーとの違いがとても良く分かります。

高価ですが、リピート購入してしまったコーヒーです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

【2位】サザコーヒー

PANAMA JANSON ESTATE #235 PACAMARA NATURAL

 

良い香りでとても美味しかったです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

【3位】サザコーヒー

 PANAMA GEISHA エスメラルダ

 

 王道のゲイシャです。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

デイリー部門

【1位】珠屋小林珈琲

スペシャリテブレンド

 

宮内庁御用達!となると高価なコーヒーのように思えますが、5袋で648円。

パッケージもとてもシンプルです。

 

近くのスーパーマーケットで販売されているコーヒーです。

バイヤーさん、良い物を選んでいるなぁ!

 

ayumu77.hatenablog.com

 

 

 

【2位】辻本珈琲

ぱんじかん クリームパンに合う珈琲

 

パンシリーズはパンと良く合い、楽しいコーヒータイムになりました。

 

辻本珈琲はいつか訪れたいです。

 

ayumu77.hatenablog.com

 

【3位】ART COFFEE 

ART1 エチオピアオーガニック

 

こちらも近くのスーパーマーケットで販売されているコーヒーです。

後味がとても爽やかなコーヒーです。

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

本日、快晴!

 

飲んだ事がないコーヒーはまだまだ沢山あります。

 

これからどんなコーヒーをいただく事が出来るのか楽しみです♪