365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈115〉カファレル バレンタインコレクション ガッティーノ

カファレル

バレンタインコレクション

ガッティー

f:id:ayumu77:20210207164634j:image

 

本日はバレンタインデーなのでチョコレートを。

 

手のひらサイズの缶が可愛い、イタリアのチョコレートです。

 

様々な種類があるのですが、可愛い猫の絵柄の缶を購入。

 

ガッティーノとは子猫ちゃんという意味だそうです。

 

1080円(税込)。

 

チョコレートは5つ入っています。

f:id:ayumu77:20210213150825j:image

 

猫柄のチョコレートも入っています。
f:id:ayumu77:20210207164630j:image

 

今年のバレンタインデーのカファレルのテーマは「こころのつながり」。

 

缶には花やりぼんが描かれています。

 

ガッティーノは可愛い絵柄と言うこともあり、あっという間に完売していました。

 

今年はデパートのチョコレート売り場に全く行きませんでした・・・。

いただいたパンフレットをパラパラとめくりながら、来年は是非!と思っています。

 

チョコレートとコーヒーも良く合います。

幸せ♪

 

*****

昨晩の地震は久しぶりに大きかったので緊張しました。

 

福島では停電や落下物などの報告が相次いでいます。

 

落下物などはなかったものの、本日は危険だと感じた場所の震災対策をしました。

 

改めて地震対策について考える一日となりました。