365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈14〉一保堂 玉露

一保堂

玉露

f:id:ayumu77:20200315212520j:image

一保堂とDEAN &DELUCAとでコラボ〜!?

他店舗では見かけず、一缶のみ置いてあったのでもしかして人気商品!?

購入してみました。

 

f:id:ayumu77:20200315212704j:image
フィルムを剥がしたら文字はなかったです💦

コラボではないですね💦

 

朱色に金文字。

 

2850円。

 

一保堂の店舗でいただく事を考えたら、このお値段でお家で何度も玉露を楽しむ事が出来るならば、実はコスパ良し商品なのでは??

 

10g。

60度のお湯で入れ、三煎まで楽しめます。

80g入り。

 

🍵🍵🍵🍵🍵

う、う、うまーい。

美味しい。

自分が使っている急須は小さいので10gではなくて5gで充分かもしれないです。

出汁を飲んでいるかのような濃いお味!

 

ポットに入れて毎日会社へ持って行こう♪

なんて贅沢!

幸せ〜!!

 

(高いので買った事がないのですが)特茶のペットボトルと価格的に変わらないと思うので、日々のささやかな贅沢として良いのではないでしょうか。

自分は10g使わなくても充分なので、特茶のペットボトルを購入するより安くなりそうです。

機能は異なりますが、気分が上がるので身体にも良さそう!(という事で特茶と比較してみました)。

 

🍵🍵🍵🍵🍵

お茶をいただくとほっとします。

日本茶、美味しいですよね〜。

 

熱ーいお茶を好む方もいますので、好みのお茶も人それぞれ。

新鮮なものは(封を開けたてのものは)、お値段安くてもとても美味しいです!

 

高いものは、それこそ出汁のような濃い味わいで、好みが分かれるお茶になってきます。

 

個人的にはほうじ茶も大好きです。

 

🍵🍵🍵🍵🍵

 

一杯のお茶でこんなに気分が上がるのなら良いのではないでしょうか。

 

一保堂は定期的にセミナーを行なっていて、何度か参加させていただいた事があります。

 

一保堂は犬の絵柄の大きな白い缶も可愛いです。麦茶入りです。

 

🍵🍵🍵🍵🍵

DEAN &DELUCAは先日米国で破綻申請をしました。

 

だいぶ前に報道がありましたので、もう申請を出しているものだと思っていました。

 

NY旅行の際にホテルの近くにあり、利用しましたが、高かったイメージ(日本の方がデフレで物が安かった💦)があります。

 

母親にエコバックをお土産に買いましたが、未だに使ってくれていて、大事にしてくれています。

沢山入り、とても丈夫、小さく畳めるため外出先で持ち歩いているそうで、意外な時に大活躍しているようです(父の話)。

 

DEAN &DELUCA、日本の経営はうまくいっているそうです。

 

自分としては贅沢な買い物になりますが、店内を見ながら歩くと様々な食材、雑貨が置いてあり、とても楽しいお店です。

日本独自のものも沢山ありますし、他のお店ではたまにしか見かけない調味料、地方のアンテナショップに置いてあるような物がDEAN &DELUCAでは常時購入する事が出来るので助かります。

 

日本は継続という事なので良かったです。

 

🍵🍵🍵🍵🍵

 

玉露をいただく、贅沢な週末でした。