365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【26】スターバックス スプリング ブレンド

スターバックス

スプリング ブレンド

f:id:ayumu77:20200314225427j:image

生豆生産国はグアテマラ🇬🇹、エチオピア🇪🇹。

 

9g。今回は1パック。

 

中細挽き。

 

抽出量は140ml。

 

f:id:ayumu77:20200314225606j:image

桜柄のリユーザブルカップ付。

f:id:ayumu77:20200315101103j:image

スプリングブレンド

爽やかで飲みやすいコーヒーです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

桜の缶♪

f:id:ayumu77:20200314230231j:image

こちらはインスタントコーヒー。

缶が春らしく可愛くて衝動買い。

 

スプリングシーズンブレンド、コロンビア、イタリアンロースト、パイクプレイスロースト合計20本入り。

 

パイクプレイスはシアトルのマーケット。

ずらりとお店が並ぶ市場。

 

イチローマリナーズで活躍していた時期にシアトルに行った事があります。

カナダ旅行だったので、シアトルはバスを利用して日帰り。

 

アウトレットに寄った後(このアウトレットで購入したコインケースを◯十年たった今も愛用しています。激安でした!)、球場へ行き、パイクプレイスで下車。シアトルの街をぶらぶら。

パイクプレイスがバスの乗り降りの集合場所でした。

 

シアトルの街は坂道のイメージ。

ぱらぱら雨が降ってきても周囲は傘をささず。

フードがある服を着ている人はさっとフードを被るだけ。

折り畳み傘を出すのは日本人!

先日ご紹介したショートブレッドつくりにハマっていた時期だったので製菓道具を見たり(焼き型は重いので見るだけ)美術館にも行きました。

 

このパイクプレイスにスターバックスの一号店があります。

 

店頭にはギター弾きの名物オジサンがいましたが、今もご健在なのでしょうか。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

一気に記憶が蘇りました。

 

旅行はいいですね。

 

コロナで泣く泣く旅行をキャンセルした身なので(2月のお話。まさかこんな事態になるとは思いませんでした)、早く何処へ行きたいです。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

地下鉄サリン事件から25年!!

 

もうそんなにたつのですね•••。

 

🌸🌸🌸🌸🌸

晴天!

 

オリンピックの聖火が日本に届きました。

 

人の移動を制限している状況を鑑みると、オリンピックはおそらく延期でしょう。