365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【37】Dazai COFFEE

珈琲松井商店

Dazai COFFEE

f:id:ayumu77:20200406065626j:image

パッケージより

「美味しすぎて、すみません」

 

おはようございます。

 

操作ミスで、何と全文削除してしまいました。

 

😱😱😱

とりあえず写真のみ添付します。

 

裏面も撮影しておいて良かった〜!!

f:id:ayumu77:20200406063026j:image

 

ペーパードリップも繊細な形。

初めての形です。

f:id:ayumu77:20200406063408j:image

 

詳細は改めて記載します。

 

今日の仕事、気をつけねば!

 

*****

非常事態宣言の準備が進んでいるそうです。

 

ニュースを聞いて、コロナに感染しても軽症者は自宅待機なのですね。

 

感染者が誰とも接触せずに生活するのは難しいと思います。

 

治ったと退院した方がまた感染者になった例がありますので、ウィルスが完全に消えるものなのか分かりません。

症状が出ない方もいて、誰が感染者か分かりません。

感染を防ぐ難しさはそのあたりにあるのでしょう。

 

今後の重症者のために病院をあけておきたいと思いますが、軽症者の受入先がない状態というのは不安です。

その位医療現場は逼迫しているのですね。

 

電車内でも何人か咳こんでいたりします。

潜在している感染者は相当数いそうな気がします。

 

*****

珈琲追記予定。

→追記します。

 

生豆生産国はインドネシア🇮🇩、ブラジル🇧🇷、コロンビア🇨🇴、ホンジュラス🇭🇳。

 

12g。

 

184円(税別)。

 

裏パッケージより

「飲み干せ、最後の一滴まで それは甘く苦い罪の味」

罪の味!?

 

後味苦い、大人の珈琲でした。

 

パッケージより

「太宰が生きた街、三鷹

三鷹で購入。

 

この後つらつらと学生時代の思い出等を書いていたのですが、見事に全て消えました。

 

余計な事は書かないように、という事なのでしょう。

 

*****

緊急事態宣言、出ました。

 

チケット払い戻しだとか、何だかんだ色々なお知らせがバタバタ届いています。

 

明日からしばらくお休みします、再開は未定です、という連絡もありました。

 

はい、自分は想定通り、出勤します。

感染しないよう、体調管理に気をつけます!

(本日発熱で休んでいる人がいますが、相変わらずコロナ対策の電話はつながらないそうです)

 

明日通勤の方はどの位いるのでしょう。

 

電車の本数を減らす場合は、様子を見てからにしていただきたいです。

 

満員電車になってしまったら、何のためのオフピークだか分からなくなってしまいます。

 

それにしても•••危険手当をいただきたいです。