365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【83】UCC CAFE@HOME

UCC

CAFE@HOME

f:id:ayumu77:20200611213540j:image

生豆生産国はエチオピア🇪🇹、ブラジル🇧🇷。

 

10g。

 

お久しぶりの登場の珈琲です。

ムーミンパッケージ等も見かけ、プレゼントをしたら喜ばれる珈琲。

f:id:ayumu77:20200611213631j:image

 

今回は朝用。

さわやかな朝に。

爽やかなグリーンのパッケージです。

 

パッケージより

「はちみつのような上品な甘みと華やかな香りのコーヒー」

f:id:ayumu77:20200611213855j:image

 

苦味のある珈琲です。

苦いのは苦手•••。

 

*****

昨日の雨が止み、雲が多いですが、晴れました。

 

東京アラートが解除になりました。

 

冬場あたりの第二波に備えつつ、経済活動をしなければ、という状態です。

 

飲食店で美味しいものを食べたいな。

 

先日ファンキーでパンチの効いた飲食店のチラシが我が家に投函されていましたが、政治思想的な内容だったためか、その後他のチラシの投函がぴたりと止まりました。

周囲に影響力がある方がいるのかな•••。

 

美味しそうなお店だったので、(政治思想的なチラシ)残念でした。

 

よく利用していたお店が2代目になった途端、同じように商品、店舗案内の文章がおやおや!?という状況になり、足が遠のきました。

社内の手土産としても使わなくなりました。

 

思想は個人の自由ですが、発信するって難しいですね。