365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈48〉モロゾフ フルーツグラスゼリー

モロゾフ

フルーツグラスゼリー

佐藤錦&白桃

果実は白桃が入っています。

f:id:ayumu77:20200719104756j:image

 

マスカット&巨峰

果実がまるごと入っています。種はありません。

f:id:ayumu77:20200719104900j:image

 

各250円(税別)。

 

プラスチックのカップに入っています。

 

カーテン越しの風は気持ちが良いですが、今日は晴れて暑いので、冷たく冷やしたゼリーがとても美味しかったです。

f:id:ayumu77:20200719104904j:image

 

 ******

梅雨明け宣言はまだですが、つかの間の晴天!

 

掃除をして洗濯、久しぶりに布団も干せました。

 

布団ふかふか♪

 

洗濯ものもたっぷり干せて嬉しい一日です。

 

近くの小さなお子様の声が聞こえてきます。

子供の声って良いですね~。

 

住んでいるマンションからではなく風に乗って声が聞こえてきます。

 

住宅地からは若干離れているので・・・地主さんでしょうか、広々としたリビングが開放的で素敵なペイントハウスが目視出来るのですが、そのお宅から聞こえるのかなぁ・・・。

ちょっと離れている気もしますが、方向的にはそちらのほうから聞こえてきます。

 

住まいはマンションですが、穏やかな一日で、戸建てに住んでいる気分になります。

 

*****

昨日の三浦春馬さんの訃報、驚きました。

 

舞台もとても上手で、NHKの「世界は欲しいモノであふれている」では素顔も会間見え、素敵な俳優さんだと思います。

 

改めて、一人で悩みを抱えてはいけないのだな、という事を感じます。

とても残念です。

 

*****

自宅にPCが届き、今回はPCで書いているのですが、文章が変わりますね。

そのうち慣れると思いますが、編集もとまどいながらしています。

 

 

姿勢を矯正する、姿勢サポートを椅子の上に置いているのですが、改めて姿勢が悪いのだと実感。

 

サポートなので楽だという声もありますが、ついつい前のめりになっていて、楽~という感じは正直ないです。

 

家電購入時のポイントで交換しましたが、それなりのお値段がするので使うようにします。

職場では小さなサイズを使用している方が多いのですが、日々の事なので、確かに大事ですね。

姿勢が良い方、羨ましいです。

 

マッサージに行ったり、ジムに行くこともなくなったので動画等で身体を動かさないと、と思います。