365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【438】THE NATIONAL GALLERY London Monet

THE NATIONAL GALLERY London Monet

f:id:ayumu77:20211121173445j:image

 

モネの「睡蓮の池」です。

 

生豆生産国はコロンビア。

 

8g。

 

細挽き。

 

良い香りです。
f:id:ayumu77:20211121173419j:image

 

f:id:ayumu77:20211123224326j:image

 

*****

 

モネはフランスの印象画家です。

 

日本人はモネが好きですよね、日本人といえばモネ、とフランス旅行の際に複数人から言われました。

 

確かに美術館でも日本人の姿を沢山見かけました。

 

オランジュリー美術館では、ソファーに座ってわりと長い時間鑑賞している方も多かったです。

 

この淡い色合い(庭そのものの色合いなのですが!)が好きです。

 

いつかジヴェルニーのモネの家に行ってみたいです。

 

実現したら贅沢な旅!です。

 

フランス旅行は美術館フリーのチケットを購入し、毎日美術館を出入りしていました。

ものすごい量なので、分割して見ました。

ルーブル美術館はさまざまな出入り口から出入りしました。

(ロンドンも似たようなもので、無料という事もあり美術館や博物館を毎日巡ってました。)

 

歩きが主なので、観光旅行の方に道を聞かれたり(旅行客ですけれども・・・)。

 

団体バスの待ち合わせ場所を訊かれ、多分あそこですよ、と案内出来てしまう自分も自分ですが・・・(苦笑)。

 

地図を見るのは苦ではなく、方向音痴ではないと言う事だと思うのですが。

 

今はスマートフォンがあるので便利です。

 

・・・あー、旅に行きたい!!です。

 

・・・ついつらつらと旅の思い出を綴ってしまいました。

 

*****

本日は晴天です。

 

風の音がして、とても寒そうです。

 

今日は時間の余裕があり、朝食に時間をかけることが出来ました。

 

(パトカーから道の横断を注意する警察の方の声が聞こえます•••。近くに待機しやすい場所があるのか、巡回中なのか、車や人を注意する声が良く聞こえます。)