365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈47〉ミスド もちクリーム

ミスタードーナツ

もちクリームシリーズ

紙袋がキラキラ✨

7月→七夕→天の河のイメージ?

f:id:ayumu77:20200718085232j:image

 

ポン•デ•もちクリーム

ポン•デ•いちごもちクリーム

レモンもちクリームフレンチ

あずきもちシュー

 

各160円(税別)。

 

懐かしい原田治氏のイラスト。

少し前にオサムグッズのニュースを見かけた記憶があります。

可愛いです。

f:id:ayumu77:20200718090752j:image

f:id:ayumu77:20200718090836j:image

食べ応えのあるドーナツです。

可愛くて美味しい♪

 

*****

go toキャンペーン、色々難しそうです。

ぐだぐだな感じです。

 

旅行業界を援助しようとしたのでしょうが、人の移動や接触が拡大に繋がると分かっているのに、何故このキャンペーンにしたのでしょう?と思います。

交通機関は打撃を受けますが、自宅にいながら旅行気分になる企画等、人の移動を抑えて観光地を応援する何かしらの方法があるのでは?と思います。

美味しいものも取り寄せて家族いただく、

友人たちとはオンライン飲みする、等。

 

*****

デジタルイノベーションの変革に対する危機感は、数年前から指摘されていました。

危機管理が高い企業では一早く取り組んでおり、ダメージも少なく、巣篭もり効果で利益を上げている場合も散見されます。

一方で昔ながらの営業スタイルでは廃業を迫られる状態になっています。

 

昨日レストランを利用しましたが、老舗が次々と廃業していると嘆きの声が聞こえました。

 

近くのテーブルでは、お誕生日のお祝いに、花束にケーキに、ティファニーのリングのプレゼント!

お店の方の協力で素敵な演出がされていました。

しばらく、そういう場面を目にする機会がなかったので(コロナ前からオッサンの居酒屋が多かったんだな)、感動〜✨

 

昼間であれば窓から見える庭園の風景が素晴らしいそうで、また訪れてみたいお店です。

(金曜の夜に更なる移動制限を受け、旅行を予定していた方は泣く泣くキャンセル、楽しみにしていたTDLもキャンセル??と、ストレスが次々と溜まっていく姿が見られ、同僚と美味しいモノを食べに行こう!と突然思いつき、予約制のため連絡をして利用したのでした)

このような記念日の場として利用されていたお店が次々と閉店してしまっているようです。

 

*****

家族で長く利用していたお店が閉店してしまうのも悲しいです。

 

実家の近くの素敵な中華料理店が閉店してしまった時はとても残念でした。

 

良く利用していましたし、母が妊娠のお祝いで鯉の姿揚げをいただいたり、父のお祝いで利用したという話等を聞き、大事に通いたいお店と考えていました。

子供心に立派な建物(ホテルのような大きさ!)、建具、飾りも素晴らしく、大人になって自分でお金を出すことができるようになったら両親と訪れたいと思っていたので、とても残念です。

 

*****

変化は必ず訪れるもの。

 

仕事もどうなって行くか分からないので自分の身を磨きつつ、貯蓄していくしかないのだろうな〜、と思っています。

人生長い•••。

(パッピーリタイヤ世代の両親が羨ましい〜)