365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈126〉たちばな フレッシュ パンセ さくらクリーム

たちばな

フレッシュ パンセ

さくらクリーム

f:id:ayumu77:20210327094029j:image

 

世田谷みやげに認定されている

たちばなのフレッシュパンセ。

 

ブッセ生地にクリームやジャムが挟んであります。

 

定番の味とともに季節にあわせた味が販売されています。

 

今回はさくらクリーム。

140円(税別)。


f:id:ayumu77:20210327094041j:image

 

口の中に入れるとさくっとした生地が溶けていきます。
f:id:ayumu77:20210327094054j:image

 

*****

明日から天気が荒れる様で、桜の見頃は本日の様です。

 

午前中、日本橋に用事があり、出かけました。

 

日本橋の桜は満開でした。

f:id:ayumu77:20210327134053j:image
f:id:ayumu77:20210327134016j:image
f:id:ayumu77:20210327134105j:image
f:id:ayumu77:20210327134033j:image

 

桜を見ながらのクルージング、楽しそうです。

 

*****

裏通りは若者の姿も多かったです。

 

日本橋には、寿司屋、鰻、天ぷらにそばと、美味しいお店がたくさんあります。

 

若者3人で、よし行くぞ!と声を掛け合い、老舗のお寿司屋さんへ入っていきました。

 

持ち帰りもあるので、お品書きを持ち帰り。

 

日本橋で用事を済ませた後、いつも行く天ぷら屋さんがあります。

 

今日は天ぷら屋さんに行く前に、店主に声をかけられたお蕎麦屋さんでお昼となりました。

 

今、気付いたのですが、お腹がすいていた事もあり、あちこち立ち止まっては、お店のメニューを見ていました(苦笑)。

 

*****

日本橋では桜のイベント期間中だそうです。

 

あちらこちらで、

「お久しぶり」

「また来てね」

「また来るよ」

と声がかかっていました。

 

自粛期間はなかなか外出出来なかったので、春の陽気につられ、街歩きを楽しんでいる方も多いようです。

 

イベント期間中なので(マイバックではなく)紙袋も持って帰って!とお店で渡していました。

 

「春を連れて帰ろう。」

イベントは4月11日までだそうです。
f:id:ayumu77:20210327134041j:image

 

*****

近所ではきちんと桜を見ていません。

買い物がてら散策してこようと思います。

 

窓を開けて近くに桜があるかなぁ・・・??と見渡しますが、ピンク色は見当たらず•••です。