365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【412】ドリップコーヒーゼリー

cafe tonttu

ドリップコーヒーゼリー

f:id:ayumu77:20211013194607j:image

 

生豆生産国はブラジル、コロンビア、パプアニューギニア

 

10g。

 

中細挽き。

 

抽出量は100ml。

 

260円(税別)

 

なんとドリップで作るコーヒーゼリーなのです。
f:id:ayumu77:20211013194537j:image

3時間以上冷やすと固まるそうなので、昨晩に仕込み。

 

見た感じはドリップコーヒーそのものです。

 

ゼラチンが混じっているので、熱湯を注ぎます。
f:id:ayumu77:20211013194525j:image


f:id:ayumu77:20211013194548j:image

 

*****

暑い夏の日に購入したのですが、存在をすっかり忘れていました(;゚ロ゚)!!

 

コーヒーの余熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

 

これ、固まるの?と思いましたが、翌朝はしっかり固まっていました。

 

ぷるぷるのコーヒーゼリーが出来上がっていました。
f:id:ayumu77:20211013194557j:image

 

・・・ブラックなので、コーヒーを入れる時に砂糖やミルクを入れる事をお薦めします。

 

お湯を注ぐだけなのでとても簡単なコーヒーゼリー、確かに本格的なお味でした!

 

*****

本日は晴天です。

 

爽やかな朝です。