365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈18〉KINOKUNIYA アップルパイ

KINOKUNIYA

アップルパイ

f:id:ayumu77:20200418172255j:image

 

りんごは万病の薬とも言われています。

 

ウェールズ(英国)では一日一個のりんごは医者を遠ざけるということわざもあります。

 

疲れが出てきて風邪をひきそう•••な予感がしたので、アップルパイを購入!

 

🍎🍎🍎🍎🍎

f:id:ayumu77:20200418173022j:image

ホール買い。

 

1188円(税込)。

 

りんごたっぷりでとても美味しいです。

f:id:ayumu77:20200418173118j:image

もりもりいただきます。

 

あっという間にペロリといただきました。

 

ゆっくり休み、美味しいものを食べ、すっかり元気を取り戻しました!

 

🍏🍏🍏🍏🍏

在宅勤務の方が多いのか、エレベーターホール等で挨拶だけでなくささやかな会話をする機会が増えました(マスクをつけています)。

 

ジョギングに向かう姿の方が何と多い事か!!

 

ジョギングは身体が軽くないと出来ない!!(そのため始めると最初はあっという間にある程度適度な体重が落ちるそうです)

 

身体がバキバキだったので、昨日久しぶりにストレッチをしたら身体が重い•••(コロナではないと思う)。

 

ぐうたら生活を反省し、記念切手がありましたので、久しぶりに葉書を書きました(反省してもインドア)

 

🍎🍎🍎🍎🍎

在宅勤務のため、一日中誰とも話をしない、という方も増えているようです。

 

家族がいる方は、自室がないので在宅勤務中家族がいる状況での会議は勘弁して欲しい、との声がありました。

 

「会議で詰められているところを家族に見られたら、威厳がなくなってしまうじゃないか!」

•••確かに。

 

従兄弟は中学生位から「パパってそんなにすごい人じゃないかもって気づいた」なんて話をしていましたが、せめて小さなお子さん、小学生位までは家長の威厳を保ちたいものです。

 

自分も自室でテレビ会議なんて言われたら、狭い部屋なので生活感丸出しになり、少し困ります。

顔だけアップにするのも•••💦

 

先日、社内で電話会議をしましたが、周りに聞かれる心配もなかったので、テレビではなく、電話会議が嬉しいです。

 

🍏🍏🍏🍏🍏

自炊すると自分が食べたいものを沢山作ってしまいます。

 

益々体重増加•••。

現在人生最重量です。

もう少し体重を落とさないと、と思いつつ、運動量が減っています。

コロナに負けないぞ!とモリモリ食べているので、しばらく体重減にはならなそうです。

 

不要不急の外出自粛の区内放送が流れているので本日の買い物は見送りし、明日の帰宅時に買い物をします。

 

それにしても何て良い天気なのでしょう!

 

バーベキュー等するのに気持ちの良い季節です(住まいは緑豊かな街だったので、今の季節は家族で庭でバーベキューですね!)。