365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【47】ucc旅カフェ 神戸編

ucc

旅カフェ

ご当地珈琲めぐり

神戸編

パッケージより

「やや濃いめで、良質な酸味が特徴。」

「異国情緒ある神戸の街並みを表現」

f:id:ayumu77:20200411185153j:image

 

生豆生産国は、グアテマラ🇬🇹、エル・サルバドル。

 

8g 。

 

抽出量は140ml。

 

香り高い珈琲です。

 

ミルクともあいます。

 

神戸のブレンド、好みです。

美味しい。

 

エル・サルバドル?

調べたところ、中央アメリカにある国でした。

自分は甘みのある香りが自分の好みのようです。

 

*****

神戸は横浜と同様、港があり、お洒落な街のイメージがあります。

 

外国人の居留地として、西洋的な建物も数多く残っていますし、老舗の靴屋さん、可愛いお菓子屋さんも多い印象があります。

 

ちなみにUCC上島珈琲兵庫県神戸市に本社がある企業です。

 

神戸の中華街はこじんまりしていて、散策しやすいです。

 

*****

朝、家を出る際に緊急地震速報が出て、身構えてしまいました。

 

東京では揺れを感じる事なく、東北の被害もなさそうなので、ほっとしました。 

 

とっさに動く事が出来るか?というと難しいです。

今日は物が落ちないように抑えただけでした(苦笑)。

滑り止めシートを敷いているので、そこまで大きく動かない、はずです。

 

部屋にヘルメットが置いてあります(備品)。

いざという時、利用出来るか?というと、すぐというわけにはいきません。

間に合わないです•••。

頭を守るというより、机の下などに蹲り、首の後ろを両手で守るとよいそうです。 

 

毎年自然災害も多いので、コロナとダブルパンチ!にならない事を祈ります。

 

*****

神戸には復興して、綺麗に整えられてから行きました。

 

夜中に起きた地震という印象がありましたが、阪神淡路大震災は早朝5時過ぎ、明け方の地震なのですね。

 

朝起きてから見たニュース映像が忘れられません。

 

今日一日も元気に過ごせますように。