365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【63】匠の珈琲 尾道浪漫珈琲

匠の珈琲

広島

尾道浪漫珈琲

f:id:ayumu77:20200504142545j:image

 

生豆生産国はコロンビア🇨🇴、ブラジル🇧🇷他。

 

8g 。

 

抽出量は140ml。

 

パッケージより

「苦味とコクのある味わい」

f:id:ayumu77:20200504201038j:image

 

パッケージより

「1994年、尾道本通り商店街に喫茶•売店併設店を創業し、翌年には自家焙煎を開始」

「サイフォン抽出した香り高いホットコーヒー。」

 

尾道を旅行した際に利用したことがあります。

商店街はシャッターが閉まって閉まっているお店も少なからずありました。

お店の入口を見て、コーヒー飲みたい〜とふらふらと入店。

観光客だけでなく、地元の方らしき人も利用されていました。

 

また尾道に行きたいです。

 

*****

サイフォンでいれるコーヒー、とても美味しいです。

 

誰でも美味しく入れる事が出来ると思います。

スターバックスは途中かき混ぜていました)

 

実家ではサイフォンでいれていました(両親の結婚祝いが重なったという話ですが、一台目を何十年も大事に使っていました)。

自宅で美味しい珈琲をいただけるのは幸せですね。

 

サイフォンはアルコールランプを使い、コポコポとお湯が上がって行くのが何かの実験のようで面白いです。

 

サイフォンのコーヒーというとちびまる子ちゃんの漫画を思い出します。

 

*****

39県で緊急事態宣言が解除されました。

収束まであともう少し!ですね。

 

本日は初の在宅勤務です。

 

通勤の時間がないので、いつもより睡眠時間を多く取る事が出来ました。

服も部屋着で良いのでラクです!

 

システム入る時間に気をつけて、勤務時間を間違えないようにしないと💦