365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【42】ucc 旅カフェ ご当地珈琲めぐり

ucc 

旅カフェ

ご当地珈琲めぐり

f:id:ayumu77:20200411103547j:image

 

パッケージより

「日本全国の喫茶店を巡り、その土地の特徴的なコーヒーの味わいを表現したブレンドを詰め合わせています」

 

f:id:ayumu77:20200411103730j:image

 

8種類、12袋入り。

f:id:ayumu77:20200411103946j:image

 

コロナで旅行に行く事が出来ないので、珈琲で旅行気分に♪と思い購入してみました。

 

*****

札幌編

パッケージより

「まろやかな口当たりと、コク深い味わい」

デザイン:「北の大地をパッチワーク風の和柄で表現」

 

パッケージもその都市をイメージしたデザインのようです。

f:id:ayumu77:20200411104627j:image

生豆生産国はブラジル🇧🇷、コロンビア🇨🇴。

 

8g。

 

抽出量は140ml。

 

f:id:ayumu77:20200411104759j:image

 

ペーパードリッパーは横型でした。

f:id:ayumu77:20200411105009j:image

 

すっきりした味わい。

(珈琲めぐりでは

広島がすっきりらしいです)

 

札幌〜。

一昨年、北海道、札幌はほんの数日の滞在でした。

いつか時間を取ってゆっくり観光をしたいです。

 

*****

昨日のニュースで、出勤を7割減にして欲しいと要請していました。

 

な、何ですって😱😱😱!!!

 

10日の金曜日、札幌の方から、感染がまた増えてきたので人の動きを止めるしかない、というメールが届きました。

 

実際昨日の12日に北海道、札幌で緊急事態宣言がでました。

 

今は人の動きを止める事が一番の有効策なのでしょう。


それにしても7割ですか😱😱😱

 

*****

ホームは空いていましたが、電車はそれなりに混んでいました。

 

地元駅でいつもの革ジャン&口髭のおじさまがいらっしゃいました。

 

革ジャンは寒い時はロング、最近はショートです。

 

一体どんなお仕事をされているのでしょう•••。

 

妄想が膨らみます•••。

 

*****

本日は冷たい雨です。

 

コンビニしか空いていないので、セブン!

f:id:ayumu77:20200413072031j:image