365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【45】ucc旅カフェ 名古屋編

ucc

旅カフェ

ご当地珈琲めぐり

名古屋編

パッケージより

「苦味の効いた、深みのある味わい。」

デザイン:「名古屋のしゃちほこをイメージした金の和柄

f:id:ayumu77:20200411184032j:image

 

生豆生産国のブラジル🇧🇷、コロンビア🇨🇴他。

 

8g。

 

抽出量は140ml。

 

珈琲の良い香り〜。

お湯を注いだ後はチョコレートのような香り。

 

苦味のある珈琲です。

 

名古屋は甘みがあるものが多いイメージがあったので意外な味でした。

 

*****

このブログを読んでいる方へ。

 

•自宅待機が出来る方は、なるべく外出しないようにしましょう。
•外出先から戻ったら、手洗い、うがいをしましょう。

•栄養を取り、しっかり休みましょう。

 

感染が間違いなく拡大していると感じます。

 

感染してから一、二週間たって感染する事を考えると、外出自粛の効果はこれから現れます。

 

自分の周りで感染している方と接触している方が増えてきました。

 

万が一感染している場合に備え、自宅待機中です。

 

若い方は重篤化しにくいため、微熱の状態や熱が下がったら外出してしまうかもしれません。

 

しかし、再度体調を崩し、検査をしたところコロナだった、という方もいます。

 

体調が悪いと感じたら大事を取って休みましょう。

 

自身と、周りの人々と、見知らぬ誰かの命を守りましょう。

 

*****

感染者数を調整するために今後しばらく自粛、自粛解除を繰り返す事になるかもしれません。

 

電車の乗車数、確実に減ってきています。

朝帰り、仕事帰りの若者の姿もなくなりました。

 

感染が身近になりだし、感染を抑えねば、と、改めて危機感が出てきたのではないでしょうか。

 

*****

お店の前を歩いていたら、店頭に大きなもやしの袋が置いてありました。

 

ドラッグストアの前には相変わらず商品が入った段ボールの山があります。

 

治安の良い、おおらかな街だなぁ•••。