365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【43】ucc 旅カフェ 仙台編

ucc

旅カフェ

ご当地珈琲めぐり

仙台編

パッケージより

「ミルクにも合う、濃厚な余韻続く後味。」

デザイン:「歴史ある東北の武家の家紋をイメージ」

f:id:ayumu77:20200411145416j:image

 

生豆生産国はブラジル🇧🇷、コロンビア🇨🇴。

 

7g。

 

抽出量は140ml。

 

苦味があります。

後味にも苦味が残ります。

苦味が強いので8gではなく、7gなのかもしれません。

 

パッケージを見たら、苦味とコクが強くなっていました。

f:id:ayumu77:20200411184416j:image

 

仙台といえば牛タン。

牛タン食べたくなってきた〜!!

 

仙台も滞在時間はわずか、あっという間の日帰りだった微かな記憶があります。

 

*****

昨日の嵐のような大雨&北風から一変して、すっきりとした青空が広がっています。

 

本日も北風で寒いです。

 

寒暖差があるので、体調を崩しやすいです。

気を付けねば。

 

駅のお店が全て閉まっていると思っていたら、一部店舗は営業中。

営業時間が変わり、閉店時間が早くなったのでした。

 

昨日は早めに帰る事が出来ましたので、フラフラ〜と明るい光のあるほうへ。

 

ぐるりと一周して満足。

 

早く帰ると気分も身体もすっきりしました。

残業しないで早く帰るようにします。

 

*****

予約していたイベントのキャンセル連絡が続々と届いています。

 

全額返金、キャンセル料発生、延期、二転三転と料金が代わり、何が何でもお金を取ろうとする(その為SNSで炎上)等、各社対応が様々です。

 

仕事もそうですが、何事も早めに決断し、速やかに対応する事が大事だと感じました。

 

ある程度の余裕を持っていないと、致命的な判断ミスを起こしやすくなる、と思います。

 

緊急事態の時に本質が出てくるなぁ、と感じる出来事が増えてきました。

 

自分も気をつけます。