365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【511】エチオピア COE#1

サザカップオン

エチオピア

COE#1

f:id:ayumu77:20220313230546j:image

 

ん?シールが剥がれかけている・・・??

 

剥がしたらChristmas Blendsが出てきました(笑)。

 

f:id:ayumu77:20220313230614j:image

 

家にあった他のオークションのシールが貼ってある物を見てみたら、確かに下に違う銘柄の文字が見えます(笑)。

 

裏面は確り表示されています。

 

少数の物の専用袋を印刷するのは大変なのでシールを活用しているのですね!
f:id:ayumu77:20220313230605j:image

 

生豆生産国はエチオピア

 

12g。

 

中挽き。

 

1600円(税込)

(3/11~3/13のゲイシャ祭りで20%オフでした)

流石COE1位の豆です。

 

とても良い香りです。
f:id:ayumu77:20220313230608j:image

 


f:id:ayumu77:20220313230556j:image

 

とても美味しいコーヒーです。

 

*****

3月11日~13日もゲイシャ祭りでした。

 

葉書が届いていたので提示したところ・・・
f:id:ayumu77:20220313230611j:image

 

エルメラルダ緑1杯プレゼント!
f:id:ayumu77:20220313230552j:image

 

エスメラルダ緑(500円)が切れているとのことでゲイシャハンター(1000円)をいただきました。

 

お店ではなくテイクアウトでいただいたのですが・・・さて・・・。

 

KITTEの地下の椅子はNGになっているので上の階に上がって少数の席に座るか・・・どうするか・・・。

 

とりあえず隣の丸ビルへ移動・・・。

 

丸ビルには座る場所が沢山あります。

 

 

無事、席を確保しました。

 

素敵なカップです。
f:id:ayumu77:20220313230559j:image


f:id:ayumu77:20220313230549j:image

 

色んな椅子が並んでいますが、ソーシャルディスタンスを保っているので、コーヒーをいただいても大丈夫でした。


f:id:ayumu77:20220313230602j:image

 

カップは1階のゴミ箱に分別して捨てました(スタバがあるのでスタバのテイクアウトのカップが多かったです)。

 

*****

雨上がりの朝です。

 

雲が多いです。

 

花粉症なので、目は真っ赤、鼻がグスグスです。