365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈240〉淡雪

弁才天

淡雪

f:id:ayumu77:20220227110604j:image

 

弁才天はフルーツ大福専門店です。

 

季節のフルーツなど常時10種類くらいを販売しています。

 

イチジクが好きですが、残念ながら3月は販売期間ではありません。

 

淡雪はイチゴの種類です。

 

白イチゴですが、断面から分かる通り赤みがあります。

 

突然変異で出来た白イチゴです(アルビノですね)。

 

お値段何と1200円!

 

前のおじいさまもさらりと購入されていました(すご~い)。

 

「これひとつの値段?」と確認された後、手土産に届けるようで色々な組み合わせで大量購入。

 

無くなってしまうのではないかと内心ハラハラでした。

 

さてお家に持ち帰りいただきます。

f:id:ayumu77:20220227125306j:image

 

糸がついてきます。
f:id:ayumu77:20220227125318j:image

 

糸を使って綺麗に切ることが出来ます。

 

分ける時にも◎。

 

裏面に説明書がしてあります。
f:id:ayumu77:20220227125316j:image

 

いざ!
f:id:ayumu77:20220227125309j:image

 

大福はこんなサイズ感じです。
f:id:ayumu77:20220227125312j:image

 

糸を通します・・・
f:id:ayumu77:20220227125325j:image

 

綺麗な断面!

f:id:ayumu77:20220312173653j:image

 

想像していたよりも赤い・・・。

 

と思ってインターネットで調べたところ、淡雪はこのくらい赤が残る品種でした。

 

あっという間に無くなってしまいました。

 

名前の通り淡雪のよう・・・。

 

イチゴ大福、美味しいですよね~。

 

*****

穏やかな暖かい一日です。

 

春ですね〜。