365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈175〉マスカット 日本橋せんべい

日本橋屋長兵衛

マスカット 日本橋せんべい
f:id:ayumu77:20210822142006j:image

 

今回のおやつもいただきもの。

 

「マスカット味は季節限定品だそうですよ」ということでした。

 

シャインマスカットなどが店頭に並んでいます。

 

今年はまだマスカットを食べていないなぁ・・・。

 

おせんべいもマスカット色でした。

 

お皿の色がかぶってしまいました(;゚ロ゚)!!

f:id:ayumu77:20210822145217j:image

 

*****

ゴォ~っという音がしたので窓から外を眺めたところ、ブルーインパルスが綺麗に並んで飛んでいました。

 

本日14時からの予定飛行だったようです。

 

今回は五輪のマークは描かないとのことでしたが、5機の外の1機は煙を流していました。

 

雲が多く、写真を撮りませんでしたが、確り飛行経路になっているようで、前回のゴォオ~という音はブルーインパルスだったのですね・・・。

 

実家では航空自衛隊の通り道になっているようで良くこのような音を耳にしたり、訓練の様子が見えたりしていました。

 

日常的な音なので空を見上げる事はなかったのですが(子どもの頃、煙を吐いて落下している様子も目撃しているのですが、ニュースにならなかったので訓練だったのだと思います)、今後は空を見るようにしようと思います(笑)。

 

当日の飛行時間はこれから発表されるようですが、当日は仕事かな・・・。