365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈89〉スヌーピートートバックセット(チョコ&クッキー)

スヌーピートートバックセット

チョコ&クッキー

 

チョコチップ&マカデミアナッツクッキーとマカデミアナッツチョコレートのセット。

ハワイアン~アロハ~なスヌーピー柄の可愛いトートバックがついてきます。

f:id:ayumu77:20201123144244j:image

 

絵柄からも分かる通り、夏向けに販売されていたようです。

バーゲン価格で購入しました。

 

ハワイ土産の定番、マガテミアナッツチョコレート!

 

ハワイにはいつでも行ける!と思い、実は行った事がないのです・・・。

皆さん絶賛され、リピートされるのでとても楽しいのだろうなぁ・・・。

 

祖父母が元気な時に親族全員で行こう!なんて話もあったのですが、結局実現しませんでした。

 

母が長期歩行困難なため、車椅子を利用します。

航空会社始め丁寧に接して下さる姿に恐縮してしまいます。

 

普段の生活では支障なく、移動も車です。

車椅子に乗るのを嫌がるので歩行も母にあわせます。

 

旅行の計画を建てるため車椅子の手配をすると・・・改めてそうだった・・・と感じます。

 

優先される事が多いのでこれが当たり前!となってはいけませんし、旅行の際には障害者側の家族の経験をするため、色々考えさせられます。

 

バリアフリーについても改めて気づきがあります。


f:id:ayumu77:20201123144240j:image

 

マカデミアナッツチョコレート。

パッケージとは異なり、横に入っていたので4個入りでした。
f:id:ayumu77:20201123144236j:image

 

クッキーの袋を開けると鮮やかな緑色のアルミの袋が出てきました。

スヌーピーの袋は綺麗な状態です。

袋を手にし、こちらもパッケージのイメージとは異なる事が分かりました。
f:id:ayumu77:20201123144228j:image

 

可愛いクッキーが沢山入っていました。
f:id:ayumu77:20201123144248j:image

 

改めてパッケージのイメージって大きいですね。
f:id:ayumu77:20201123144233j:image

 

スヌーピーは大きなクッキーの上に乗っていますが、右下に小さなクッキーが並んでします。

大きなクッキーに注目してしまいましたので大きなクッキーが入っているのだろう、と思ってしまいました。

f:id:ayumu77:20201123150621j:image

 

*****

本日は勤労感謝の日

 

勤労する方に感謝する様々なイベントやプログラムが催されているようです。

 

朝起きた時から何となく眠く、洗濯などを一通りの家事を済ませ、昼食を食べた後に昼寝をしてしまいました。

 

目が覚めてからおやつをもぐもぐ(食べてばかりです・・・)。

 

という事でブログの更新がいつもよりも少し遅れました。

 

*****

お昼まで晴れていましたが、天気予報通り曇り空です。

 

風は大分収まったようです。

 

午前中は強風でごうごうと音がしていました。

 

3連休はとっても嬉しい。

 

のんびり過ごす事が出来ました。