365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈106〉京都祇園ボロニヤ デニッシュ食パン 苺三色

京都祇園ボロニヤ

デニッシュ食パン

苺三色

 

抹茶、苺、プレーンの3つの味を一度に楽しむことが出来る、ちょっと欲張りなデニッシュ食パンです。
f:id:ayumu77:20210117135633j:image

 

1.5斤です。
f:id:ayumu77:20210117135645j:image

 

お好きな大きさに切って召し上がれ。
f:id:ayumu77:20210117135658j:image

 

864円(税込)。

 

*****

父親は自身の実家の手土産に食べ物を持って行くことが多いのですが、食パンは切らずに丸ごと2斤分持って行きます。

 

先日行ったパン屋さんでは全てスライスされていて、お店の方に切っていないパンをお願いしたら、「切ったものを買っていけばいいのに・・・」というつぶやきが聞こえ、買わずに帰ってきて別のお店で購入したとの事(苦笑)。

一緒にいた母も苦笑。

 

自分で好きな大きさにして食べるのがいいのだ!と父は力説していました(苦笑)

 

全然覚えていないのですが、私が幼少期、焼きたてのパンを嬉しそうに抱えていた姿が忘れられないそうです(苦笑)。

 

両手にバターロールを持って嬉しそうにしている写真も残っています。

食いしん坊は父譲りの遺伝だと思います。

 

スライサーで切るも良し、ワイルドに手でむしるのも良し。

先日の父の話を思い出しながら、ボロニヤのデニッシュパンを切りました。

 

*****

本日は曇り空です。

 

寒いです。

 

これから寒さが強まっていくそうなので皆様体調を崩さぬようお気をつけ下さい。