365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈38〉ソフトりんご(ふじ)

ソフトりんご(ふじ)

f:id:ayumu77:20200614103803j:image

 

フリーズドライした青森りんご。

 

8g。2枚入り。

 

181円(税込)。

 

さくさくのりんご。

食塩を利用しているためか、りんごの味が濃い!

美味しいです。

 

体調を崩した時に食べよう、りんごを買いに行く気力もないだろし、軽くて便利〜と思い購入しました。

 

8月まで日持ちがします。

 

夏に食べるりんご!

 

他の食べ方としてパッケージより

「水かりんごジュースに浸して凍らせ、シャーベットに」

「小さくして炊き込みご飯の中に入れても美味しくいただけます」

 

炊き込みご飯にりんごを入れるというのは初めて聞きました。

歯応えは違いますが栗やサツマイモのように甘みが出ますね。

 

お子さまのおやつにも良いようです。

 

*****

昨日はスカウトマンやらナンパ君やら•••今まで落ちついていたであろう方を多数見かけました。

 

新宿は、挙動不審な若者も多かったです。

酔っ払いというより、何かよからぬものを摂取したのではないかと思われる不審者っぷり。

 

東京はこわい•••。ぶるぶる。

 

本日、転居してきた方、スーツケース持参で到着。

先に到着していたお母様が心配そうに後をついていってました。

 

学生ではなく、社会人だぞ、と思いますが、心配ですよね•••。

 

引越し時段ボール10個にも満たなかった荷物が一年で倍に膨らんでいます。

断捨離しないと•••。

 

*****

電車内、目の前にポール&ジョーの薄いグレーに花模様、持ち手が白の可愛らしい傘の忘れ物があります。

 

綺麗な傘。

 

持ち主さんに無事戻りますように•••。