365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【60】匠の珈琲 サザコーヒー

匠の珈琲

茨城

サザコーヒー

f:id:ayumu77:20200429163459j:image

 

生豆生産国はグアテマラ🇬🇹、コロンビア🇨🇴他。

 

8g。

 

抽出量は140ml。

 

パッケージより

「爽やかな甘さとボディのあるコクのあるコーヒー」

 

確かにコクのある珈琲です。

 

生豆生産国が明確ではなく他も含まれているため、サザコーヒーのどの銘柄に近づけているかわかりませんが、これを飲んでサザコーヒー!と当てる自信がないです•••。

 

サザコーヒーの味に近い形のブレンドという事でしょうか。

 

パッケージより

「1969年コーヒー店を開設し焙煎魚を営み現在首都圏15店舗。1997年にコロンビア•カウカ県でサザコーヒー農園を開設。」

 

ごちそうさまでした。

 

*****

昨日はジャンクフードを食べたくなってしまい、夕飯はファストフード。

 

そして〆のポテトチップス(ポテトを食べたというのに)!!

 

やってないけないこと(太る&血液検査等の数値が悪化します。ポテトチップスは本当に身体に良くないです)をして大満足(苦笑)。

幸せ〜。

 

随分前の話になりますが、学校給食でポテトチップスが出たという話を聞いて、斬新!と思った記憶が蘇りました。

 

確かにサンドイッチとポテトチップス!って食事(海外だけでなく日本でも)、ありますが。

学校給食でポテトチップス!

 

当時給食の献立を考える栄養士に話したところ、限られた給食費のなかから献立を考える苦労話を熱く語られました。

 

ご自宅で揚げ物をしない方も多いと思いますが、お家で揚げる手作りのポテトチップス、美味しいですよ〜。

 

最近は、ジャガイモの味がしっかりする、美味しいポテトチップスがたくさんありますね。

 

最近は堅あげポテトがお気に入りです。

発売開始は1993年。

f:id:ayumu77:20200511214803j:image

カルビーの本社、北区赤羽から丸の内へ〜。

 

*****

本日は小雨模様。

 

雨が降る予報でした?

 

蒸し暑くなりそうです。