365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【56】マンデリン•ルビー グレード1

CAPITAL

マンデリン•ルビー グレード1

ワハナ農園

キャピタル限定コーヒー

f:id:ayumu77:20200429210025j:image

 

生豆生産国はインドネシア🇮🇩。

 

8g。

 

140ml。

 

パッケージより

「完熟した真っ赤なチェリーは、ルビーのように輝いています。その完熟実だけを一粒•一粒手摘みしました。バランスが良く、程よいコクがあり、華やかな、甘い香りのコーヒーです」

 

手摘み!

 

マンデリン、手摘み、限定という事からスペシャルなコーヒーの予感!

 

ペーパーを開けた時の香りが全然違います。

既に甘い香り〜!

香りからして好みなコーヒー♪

f:id:ayumu77:20200429211212j:image

 

いれたての珈琲もとても良い香りです。

 

ミルクを入れる前にブラックでいただきます。

 

美味しい!

 

コクがあり、甘い香りなのでミルクいらない〜!

 

*****

我が家のアマビエ。

f:id:ayumu77:20200429213728j:image

 

掌におさまる小さなシールです。

(注)自分の掌は大きめです。

 

自身で使用する分には加工可との事だったので、拡大コピーをして、洗面台近くに貼ってみました。

疫病退散!

手洗いは念入りに。

効果ありそう〜。

夜中は近づき難いかも(苦笑)。

 

 

横浜駅の駅員さん作のアマビエの絵が話題になっていますが、あちらこちらの駅で見かけるようになりました。

 

5月の自粛である程度おさまると良いですね。

 

*****

朝のニュースで海外の子どもたちの症例(毛細血管が破損している)を聞き、改めて今回のコロナウィルスの脅威を感じました。

 

若い方は脳梗塞が増えているそうです 。

 

まだ不明な点も多いですが、一日でも早く治療薬やワクチンが出来る事を祈っています。

 

*****

電車で爆睡。

 

明日からお休みなので嬉しいです♪

 

連休中も出勤しなければならない方々もいて、社内で業務負荷にかなりの差があります。

同じ会社とは思えない•••。