365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈22〉チーズおやつ カマンベール入り

扇谷食品

チーズおやつ

カマンベール入り

f:id:ayumu77:20200502080733j:image

 

一つ10円。

48個入り。

518円(税込)。

 

開け方あってる???

f:id:ayumu77:20200502081119j:image

 

飾り方は↓こちらが正解のようです。

f:id:ayumu77:20200502082436j:image

 

コンビニに置いてあった駄菓子屋さんシリーズ。

STAY HOME用に駄菓子も箱単位で販売されていました(一つからの購入も出来ます)。

 

迷った末に見たことのないチーズおやつを選択。

扇谷食品は愛媛県の会社です。

 

大人買い

f:id:ayumu77:20200502081330j:image

 

可愛い。

ひとくちサイズです。

個別包装になっており、大人数で分け合う事も簡単に出来て良いですね。

f:id:ayumu77:20200502085227j:image

 

タラのすり身も入っています。

カマンベール入りのためか、チーズタラよりもチーズの味が濃厚です。

 

美味しい!

あっという間にぱくぱく食べてしまいます。

 

子どもだけでなく、大人のお酒のおつまみにもあいます。

 

コロナ対応中ですし、手を汚さずに食べる事が出来るのも良いですね。

 

*****

降水確率0%!

 

本日も良い天気、暑い一日になっています。

 

自分の熱が出ているのかと思いましたが違いました💦

気温が上がっているからですね。

 

窓越しで外を歩いている方を見ると半袖姿。

初夏ですね。

毎年、ゴールデンウィークから暑くなりますね。

年々春が短くなり、熱帯の国のよう。

 

向かいにある会社の方々は忙しそうに働いています。

本当にお疲れ様です。

 

自分もお世話になっているので感謝、感謝です。

 

*****

コロナのお話。

 

今の状況は現実ではないと思いたい自分がいます。

何か悪い夢を見ているような。

朝起きたらいつもの日常生活が遅れるような期待をしています。

 

コロナ関連のニュース、報道を聞いて、やはり現実に起きているのだ、と改めて認識します。

 

コロナの問題はまだまだ長引きそうですし、様々な事が変わっていきますね。

 

部屋の中で、旅の雑誌をめくりながら、早く自由に行き来する事が出来る様に戻って欲しいと願います。

 

*****

チーズおやつ、ぱくぱくつまんでいるので、気がついたら箱の中があっという間にスカスカ〜!