365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【55】青空豆店 Thailand Doipangkhon

空豆

Tailand

Doipangkhon

f:id:ayumu77:20200426204540j:image

生豆生産国はタイ🇹🇭。

 

13g。

 

160円(税込)。

 

中細挽き。

 

タイのコーヒー、珍しい!と思いましたが、美味しいコーヒーが生産されているようです。

 

茶色。

f:id:ayumu77:20200427203832j:image

 

f:id:ayumu77:20200427203838j:image

あっさりした珈琲。

 

飲みやすいです。

 

タイに行きたいなっ〜。

 

*****

タイに一昨年行った時は物凄く暑かったです。

 

オプショナルツアーをいくつかお願いしました。

 

美輪明宏さんみたいなガイドさんが印象的でした。

普段は優しいのですが(果物を買っていただいたり!)、お怒りになった際のドスの効いた声を聞いて、あ、男性だ、と思いました(苦笑)。

 

タイは親切な方が多くて、恐縮しました。

 

あまりの暑さにカフェに避難してコーヒーを飲みながら本を読んでいたら声をかけられ、「旅行者なの?」と言われ、数分会話。「また来てね。また会いましょう!」と笑顔で帰られました。

とても気さくな感じでした。

(どの国に行っても身軽な格好をしているためか旅行者に見られないのです。

道を聞かれたり。

あちこち歩き回っているので、たいてい教える事が出来る自分もどうかと思いますが•••)

 

*****

願いを叶えてくれるピンクのガネーシャ

写真でもご利益あるかな?

 

暑いため、早朝出発でした。

巨大ガネーシャです。

f:id:ayumu77:20200427205220j:image

早朝なので人気がありません。

 

 

参拝した後、自由時間でしばし解散!

大音響で音楽が流れ、あちらこちらに人の大きさ位のドラえもんドラゴンボールポケモンに登場する各キャラクター、仮面ライダー等がいます。

ここはどこ?何故日本のキャラクター?中国?

 

誰にも会わないので悪夢を見ている?という感じになってきます。

売店の方を見てほっとするという(苦笑)。

自分がどの国にいるのか分からなくなる不思議空間でした。

 

食べ物も美味しいですし、またタイに行きたいです!

 

「旅行するにはどの国が良いですか?」と聞くと「タイが良いよ〜!」と高確率で言われるのも納得の国でした。

 

*****

世間的にはゴールデンウィークなのですよね。

 

電車が若干混雑していましたが、仕事ではなさそうな姿も多い印象を受けました。

 

4月最終日です。

4月は交代勤務が始まり、とても長い一ヶ月でした。

ゴールデンウィークが終わったら、交代勤務体制に参加しようと思います。

 

本日も何事もなく、無事に一日が終わりますように。