365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【23】小箱ブレンド

小箱

ごはんにもあう珈琲

f:id:ayumu77:20200307120747j:image

 

生豆生産国はグアテマラ🇬🇹、ケニア🇰🇪。

 

10g。

 

220円(税込)。

 

このパッケージ、この雰囲気はもしかして•••

パッケージの裏面を確認。

製造者は横森珈琲。

 

ごはんにもあう珈琲?

f:id:ayumu77:20200307123513j:image

 

可愛いパッケージとは裏腹に苦味のある大人のコーヒーです。

 

*****

小箱。

昨日ご紹介した、三鷹にある横森珈琲に行く途中、チョット横道に入ってみようと思ってぶらぶら歩き、見つけたお店です。

ちなみに横森珈琲は南口からコナカがあるところまで真っ直ぐ進みます。

 

住宅街とジブリのイメージしかなかったのですが、三鷹も素敵なお店が沢山ありそうでした。

 

小箱に入り、珈琲を手にしたら偶然横森珈琲のものだったので購入しました。

 

小箱はカフェ。

お弁当、雑貨も販売しています。

 

*****

お店の入り口に定食の形のディスプレイとメニューが飾ってありました。

ごはん美味しそう〜。

と思いながら入店。

 

店内に入ると手前に雑貨、中央にショーケースがあり、持ち帰り用のおにぎりやおかずやお弁当やスコーン等が置いてありました。

奥がイーストインスペース。

早めの時間帯だったのでお客さんはまばら。

男性と女性、一人ずつ食事をしていました。

 

次の予定があったので、おにぎりとスコーンを購入して、後ろ髪を惹かれる気持でお店をでました。

いつか食事をいただいてみたいな。


*****

おにぎり。

f:id:ayumu77:20200307121509j:image

ラップをあけると紫蘇の香りが食をそそります。

肉味噌美味しい!

ごはんも美味しい!

 

スコーン。

f:id:ayumu77:20200307121606j:image

しっとりタイプ。

珈琲といただきました。

こちらも美味でした。

 

ごちそうさまでした!