365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【24】森彦の時間

北海道珈琲店 森彦

森彦の時間

f:id:ayumu77:20200309205612j:image

 

生豆生産国はタンザニア🇹🇿、ブラジル🇧🇷他。

 

10g。5パック入り。

 

535円(税込)。

 

中挽き。

 

縦長のパッケージです。

f:id:ayumu77:20200314124911j:image

 

対象カップは直径9cm以内。

 

湯量は160〜180ml。

 

ピンクのパッケージのイメージとは異なり、苦味がある大人のコーヒー。

f:id:ayumu77:20200314130206j:image

 

🌱🌱🌱🌱🌱

森彦は北海道札幌、円山に店舗があるそうです。

 

木造で、植物に囲まれた雰囲気良いお店のようです。

 

札幌は昨年の冬に行きました。

思っていたより皆さん薄着で、驚きました。

そりに乗ったお子さんをママさんが引っ張っていて可愛かったです。

雪ではベビーカー、危ないですものね。

 

🌱🌱🌱🌱🌱

日の出が早くなりました。

 

昨日から夜よりも日中が長くなりました。

 

春が近づいてきますね。

春はピンクと、緑と、黄色のイメージ。

 

春眠暁を覚えず。

ぐっすり眠れます。

 

深く眠ったはずなに、うたた寝が心地よく、いつまでも寝ていたい季節がやってくるなぁ〜。