365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈419〉香港限定 PRETZ フカヒレスープ味

glico

香港限定

フカヒレスープ味

PRETZ

f:id:ayumu77:20230912201132j:image

 

本日のおやつは香港土産。

 

フカヒレスープ味のプリッツです。

 

焼き色が面によって異なるのが面白いです。

f:id:ayumu77:20230917092728j:image 

悲しいかな、フカヒレスープの味が分からない•••とはいえ、フカヒレは無味•無臭、スープの味ですね。

 

美味しくいただきました。

 

香港の物価は日本の1~2割増しくらいだったそうです。

 

続々と感慨に遊びに行く方が・・・。

 

因みにベトナムの物価は2、3割減くらいだったそうです。

 

*****

ビッグマック指数を見てみると・・・

 

2023年、1位はスイスで944円、アメリカは6位で697円、日本は41位で410円、香港は50位で349円、ベトナムは43位で399円。

 

アジアは全体的に低いかな・・・。

 

それにしてもスイスの物価は高すぎます・・・。

 

*****

 

朝方は曇空でしたが、晴れてきました。

 

三連休、嬉しいです。