365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈394〉ちょこっとプッチンプリン

glico

ちょこっとプッチンプリン
f:id:ayumu77:20230628214352j:image

 

可愛いプリンが6個入っています。

185円(税別)。

f:id:ayumu77:20230701085256j:image

 

常温保管可能。お弁当のデザートにも良いですね。

 

お皿にも出しやすいです。
f:id:ayumu77:20230701085252j:image

 

甘い!しっかりプッチンプリンの味でした。
f:id:ayumu77:20230701085300j:image

 

ちょこっとでも満足です。

 

ささやかですが、幸せな気分になりました。

 

*****

午前中から雨が降っています。

 

最近猟奇的な常軌を逸した何とも言えない事件が多いですね・・・。

 

午前中はBBCハリーポッター展のドキュメンタリーを見て、魔法世界を垣間見た気分になっています。

 

様々な国のまじない、魔法を参考にしているハリーポッターシリーズ。

 

アブラカダブラ!がマラリア除けのまじないの言葉だとは知りませんでした。

後にペスト流行除けのまじないにもなり、広まったとか。

 

コロナの蔓延は様々な文化・芸術・思想にも影響を与えていると思います。

 

どうか素敵な事が生み出され、広がりますように。

 

良き世界になりますように。