365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈230〉オーガニック ビター・ザクロ

People Tree

フェアトレード&オーガニック

ビター ザクロ

f:id:ayumu77:20220211121721j:image

 

*****

カカオ分60%のビターチョコに甘酢っぱいザクロが入っています。

 

14日がバレンタインデーなので3連休のおやつはチョコレートにしようと思い、購入したものです。

 

切り取り線があります。

手を汚さずにいただけます。

f:id:ayumu77:20220212110707j:image

 

スイス伝統のコンチェ(練り)技法で作られたチョコレートです。

 

チョコレートは甘すぎず、チョコレートが溶けた後にザクロの酸味が広がります。
f:id:ayumu77:20220212110710j:image

 

*****

パッケージの裏面に説明書がしてあります。

 

SDGsの浸透とともにフェアトレードに関しても理解が深まっているようです。

 

あちらこちらのお店でこのチョコレートを見かけるようになったのも、時代の流れの象徴のひとつなのかもしれません。
f:id:ayumu77:20220212110703j:image

 

*****

購入したお店は異なるのですが、偶然昨日と同じPeople Treeのチョコレートになりました。

 

書店で購入しました。

 

378円(税込)。

 

味の種類も豊富です。

 

大人のご褒美チョコレートです。

 

賞味期限は一年弱です。

 

カカオの力で元気になるので、非常用食品に嬉しいおやつとしていれておこうと思います。

 

昨日いただいたチョコレートはこちらです。

ayumu77.hatenablog.com

 

*****

晴天です。

 

案内状が届いたので、ちょっと外出してこようと思います。