365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

「はてなブロガーに10の質問」

本日11月7日ではてなブログ10周年だそうです。

 

おめでとうございます✨

 

はてなブロガーに10の質問」答えてみようと思います。

 

*****

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

旅が好きなので、日々のコーヒーだけでなく、旅先でいただいたコーヒーを紹介するブログを始めようと考えていました。

旅では良く歩くのでayumuとハンドルネームをつけました。

「歩」です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

何となく漠然とブログを始めたいな、と思っていました。

毎朝ドリップコーヒーをいただいていて、パッケージの絵柄も様々で記録として残しておきたいな、と思いブログを始めました。

 

コロナが開けたら旅に出よう!

旅先でいただいたコーヒーの記事を書こう!

と思っていたのですが・・・

予想外に難しく、思うように旅に出ることが出来ない状態です。

 

緊急事態宣言で外出を控え、ネタ切れになりそう・・・!!

という事もありましたが、何とか続いています。

 

自腹系・・・ブログですね・・・。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

この桜の写真は好きです。

来年は花見をしたいです。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

美味しいものをいただいたとき。

早く旅をしたいです。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きには削除出来なかった記事が2つ残っています。

(PCでは削除出来ています)

 

UP出来なかった記事は残っていません。

以前も同じような事がありましたが、時間がたってから削除する事が出来ました。

いつの日か削除出来る日がくるかもしれません。

 

自分の記事を読み返すことはある?

読み返すことは少ないです。

過去記事を貼り付ける時に読み返す位です。

 

好きなはてなブロガーは?

購読リストにも登録しているのですが「女将の食卓」を定期的に読んでいます。

 

美味しそうなお料理が沢山紹介されています!!

ご主人の絵も好きです。

 

ブログを読んでいただいている方もブログも読んでみたいのですが、なかなか出来ていません。

 

読んでいただいている方、本当にありがとうございます。

感謝しています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

末永く続きますように。

 

10年前は何してた?

あちこち旅をしていました。

 

この10年を一言でまとめると?

濃い~10年でした。

 

*****

 

簡単ですが、10の質問に答えてみました☆