365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【1】サザ贅沢ブレンド

記念すべき第1杯目はサザコーヒーから。

 

サザコーヒー

サザカップオン

[サザ贅沢ブレンド]

 

f:id:ayumu77:20200215163725j:image

スペシャブレンドコーヒー。

生豆生産国はルワンダ🇷🇼、コロンビア🇨🇴、グアテマラ🇬🇹、ケニア🇰🇪。

12g。

中挽き。

9パックで1200円(税別)。

 

おいしくいれるコツ

f:id:ayumu77:20200216183922j:image

カップを温める

②しっかり蒸らす

80〜85度の少量のお湯を注ぎ、30秒ほど蒸らす。

③お湯の温度は80〜85度

少量ずつ丁寧に注ぐ。

 

カップオン9(レインボー)

f:id:ayumu77:20200216184337j:image

色とりどり。

12g、9パック入り。

f:id:ayumu77:20200216184517j:image

 

 

サザコーヒーの本店は茨城県ひたちなか市にあります。

最寄りはJR常磐線勝田駅

雰囲気が良いお店でケーキ🍰もとても美味しかったです。

遠いのです!近くにあると良いのに。

地元の方は幸せですね。

 

TV番組、カンブリア宮殿茨城県が本店だと知りました(それまでは関西が本店だと勘違いしておりました。自分の中で珈琲は関西というイメージがあるようです。何でだろう〜)。

 

普段は駅の店舗を利用しています。

時々催事で出店していますね。

 

サザコーヒー美味しい〜!! 

 

*****

普段使っているマグカップをご紹介。

f:id:ayumu77:20200215180848j:image

 

写真を見ていただくとマグカップの内側にコーヒー豆の絵が書いてあります。

下の豆の部分で160ml。

 

小ぶりのカップが好みです。

 

ドリップコーヒーを乗せるとこんな感じ。

(あ、②が、折られていない💦)

f:id:ayumu77:20200215180935j:image

 

珈琲にミルクを注いでいただきます。

 

子供の頃大好きだった牛乳。

大人になって久しぶりに飲んだらお腹をこわすようになってしまいました!(乳糖不耐というそうですね)

 

牛乳を飲みたい〜!

色々試した結果、カフェ・オ・レなら大丈夫!

(ミルクティーも大丈夫)という事に気づきました。

 

という事で、手軽に牛乳をいただくために、ほぼ毎日ミルク珈琲をいただくようになったのでした。

 

手軽で美味しくいただけるドリップコーヒーを見る度、あれこれ購入するようになりました。

種類が豊富!

パッケージも可愛い!

せっかくだから、ブログで記録を残そう!

そう思いついて初めてみました。

 

時々おやつ🍪もご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。