365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈82〉にしかわフラワー/マロンデニッシュ

にしかわフラワー

f:id:ayumu77:20201103123843j:image

マロンデニッシュ

f:id:ayumu77:20201103123854j:image

 

*****

本日は文化の日でお休みです。

 

旅行に行きたい!!行けない!!

そんなモヤモヤな気持ちをなだめるため、ご当地グルメ、今回は兵庫県加古川市に本社があるにしかわ食品株式会社のパンを購入しました。

 

昨日購入。賞味期限は11月5日まで。

どちらも190円(税込)。

 

昼頃から晴れてきたので、近所を散策してきました。

お茶をしたくなった頃に帰宅。

早速おやつタイムです。

 

*****

甘~い!!

 

ニシカワフラワーはロール状になっていて、間にバニラクリームが挟んであります。

 

マロン❤

美味しいコーヒーをいれました。(そう、昨日のゲイシャです)。

 

メチャ幸せ~!!

 

*****

にしかわ食品株式会社のホームページを覗いてみたら、沢山種類がありました。

どれも美味しそうです!!

 

関西では気軽にコンビニでも購入する事が出来るようです。

学校給食にも使われているそうです。

 

そして、今回ネットで検索していて驚いたのが、「VIRON」と提携を結び、レトロドールのために奔走した方がニシカワ食品の3代目、西川隆博氏でした。

(2代目の西川隆雄氏は全国パン協同組合連合会の会長だそうです。パン一家・・・!!)

 

*****

VIRONのバケットレトロドールはとても美味しいです。

 

バケットでは一番美味しいと思っています。

 

焼きたてを食べるのが一番美味しい~!!

実家では2本買ってもあっという間になくなります。

リベイクの必要なし。

 

丸の内の店舗、休日になると夕方には完売している事が多いです。

銀座に行った帰りにでも・・・と思うと遅いです。

 

渋谷のお店も素敵です。

丸の内に行く前は渋谷のお店を利用していました。

 

ディナーは友人と美味しい、美味しい、と良い気分になってガッツリ食べたら、フルコース行けたねって金額になり、すっかりランチ派になりました(苦笑)。

 

 渋谷に住んでいた同僚(現在は結婚し、他区に住んでいます)は、家族で朝食を食べに行くと話をしていました。

なんてお洒落なご家族なのでしょう!と思いました。

VIRONで朝食、なんて素敵~!!

 

*****

休日は良いですね。

すっかりリラックス出来ました。

 

コンビニパンで優雅な時間を過ごす事が出来ました。