365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈195〉力あんぱん

オリオンベーカリー

力あんぱん

f:id:ayumu77:20211023101055j:image

 

オリオンベーカリーは昭和33年創業。

 

岩手県花巻市のパン屋さんです。

 

東北はあん餅入りのパンが人気なのでしょうか。

 

こちらもパンの中にあん入りのお餅が入っていました。

 

パンと餡のお餅があうのです。

 

172円(税込)。

 

ユニクロのお皿です。

f:id:ayumu77:20211023213628j:image

 

 

手のひらサイズ(って自分の手は大きいです)で大きなパンではないのですが腹持ちが良い~。

 

お餅の力、凄いです。

f:id:ayumu77:20211023213645j:image

 

こちらは新潟のパンです。

ayumu77.hatenablog.com

 

 

ご当地パンは美味しいパンばかりです。

 

珍しいパンが多くて楽しいです~♪

 

*****

本日も晴天です。

 

おやつを食べたので(お腹がすいている状態ではないので余計なものは買わないと思うので)買い物に行ってこようと思います。