365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈21〉わたなべ牧場 手造りプリン

わたなべ牧場

手造りプリン

f:id:ayumu77:20200429094027j:image

島根県安来市製造。

生乳も島根県産のものを使用。

 

194円(税込)。

 

カラメルソースがプリンの横に添えられています。

 

f:id:ayumu77:20200429094154j:image

 

プリンは熱っぽくなると食べたくなるんです•••。

特に微熱は出ていませんが、今日はゆっくり休もうと思います。

 

プリンはあっさりな味です。

甘さ控えめです。

 

カラメルソース、好み〜!

 

カラメルソースは甘いものが多いですが、苦味のある大人の味!

 

家でつくるカラメルソースの味!

(気をつけないとあっという間に水分が飛んで、こんなにさらさらにならないんですが、味は我が家の味!)

 

「手造りプリン」、カラメルソースの味で一気に手造り感倍増しました。

 

あっという間に完食。

 

ごちそうさまでした。

 

🍮🍮🍮🍮🍮

コロナな問題がこんなに大きくなるとは思っていなかった頃に購入したプリン本。

f:id:ayumu77:20200429102141j:image

 

様々なプリンが紹介されています。

 

食べてみたいプリンがたくさん!

 

🍮🍮🍮🍮🍮

 

自分は卵がそんなに好きではないので、子どもの頃はプリンよりもゼリー、ゼリーよりもヨーグルトが好きでした。

 

どちからというと、プリンは苦手。

しかし、ベトナムでプリンを食べて一変しました。

 

暑い国で冷たく冷えたプリンをひとくち。

❗️❗️

プリン、美味しい✨

卵の味が濃厚で固めのプリンでしたが、本当に美味しかったのです。

 

旅行中、必ず食後のデザートにプリンとベトナムコーヒーを楽しましたが、どのお店で食べても美味しい!

 

プリンの美味さに目覚たのでした。

 

ベトナムではプリンの事をバインフランというそうです。

 

ベトナム料理は野菜も多く、美味しい料理が沢山あります。

旧フランス領だったためパンも美味しいです。お菓子も可愛いものが沢山あります。

 

あっという間に都市化しましたので(自分が初めてベトナムに行った際はまだ裸足で子供たちが駆け回り、ホーチミンにもブランドショップ等が一件もない時代でした)、今はオシャレなカフェ風のお店も増えていると思います。

 

🍮🍮🍮🍮🍮

コンビニでも様々な種類のプリンがあり、気軽に買う事が出来ますね。

 

プリンとコーヒー。

 

素敵なお家カフェの時間になりました♪

 

BGMは再放送が何度かされている、坂本龍一被災地をつなぐオーケストラより『戦場のメリークリスマス』でした⭐︎