365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈112〉菓子工房ルスルス

本日のおやつは菓子工房ルスルス。

 

マドレーヌとフィナンシェ。

f:id:ayumu77:20210206094419j:image

各240円。

 

こちらはプリン。

f:id:ayumu77:20210207142610j:image

350円。

美味しいプリンです。

 

菓子工房ルスルスは2007年創業の焼菓子屋さん。

 

浅草寺の近くの浅草店、大江戸線赤羽橋駅が最寄りの東麻布店、松屋銀座店があります。

 

可愛い焼菓子が沢山あります。

クッキーも可愛く、手土産にも喜ばれます。

予約制の焼き菓子もあります。

 

*****

熱っぽくなるとプリンが食べたくなります。

 

昨年左頬が腫れ副鼻腔炎のようなので耳鼻科に行きました。

コロナ禍のため慎重な診断がされていました。

 

粘膜に直接触れてしまう可能性が高く、触診なし、遠目で見て判断。

 

薬を処方しますので様子を見て、飲み終わったら次回MRIを撮って治療が必要な(慢性の)副鼻腔炎かどうか確かめましょうと言われました。

 

服用後再診したのですが、MRIはなく、症状が落ち着いたので様子を見ましょう、という診断になりました。

 

今回腫れてはいないのですが、下を向くと痛みが増します。

 

オンライン診療を勧めていたので予約しようか迷いました。

また同じような診断になりそうな予感がしたので、ドラッグストアで「チクナイン」を服用したところ、痛みがピタリと止まりました。

 

やはり副鼻腔炎かな・・・。

最近職場で副鼻腔炎の方が多く、細菌が蔓延しているのかもしれません・・・。

 

放っておくと良くないので、きちんと治療を受けようと思います。

免疫が落ちているのだと思いますので確り体調を整えようと思います。