365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈479〉成城石井 プレミアムチーズケーキ

成城石井

プレミアムチーズケーキ

f:id:ayumu77:20240310134406j:image

 

962円(税込)。

 

災害復興支援、支援基金対象商品と言う事で購入してみました。
f:id:ayumu77:20240310134409j:image

 

成城石井で年間80万本(!!)売れているという売れ筋商品です。

 

レーズンやアーモンドも入っていて、一切れでも充分満足なため、複数人でシェアして食べると良いです。

 

高カロリー商品、食べ応えがあります。

 

本日は祝日でお休みのため、家族でいただきました。

 

*****

 

それにしてもケーキの値上がり具合が凄いです・・・。

 

カットケーキで1000円近い物も・・・。

 

それを思うとこの成城石井のプレミアムチーズケーキ、高いなぁと思っていましたが、良心価格な気分になってしまいます。物価上昇、恐ろしいです。

 

*****

 

午前中、コロナ禍後お久しぶり!の街を歩きました。

 

時間に余裕があったため、所用の下見がてらだったのですが、火災の影響(ニュースになってからだいぶ時間が経った記憶が•••)を受け、周辺の建物が建て替えられ、景色が一変してしまったため、想定外の時間がかかってしまいました。

 

高い建物がなくなるとこんなに空が広く見えるものなのだな•••と思いながら様変わりした風景を興味深く眺めました。

 

古い建物も多いため、建て替え時なのでしょうが、建築資材の高騰でビル建設も難航しているようです。

 

地震災害に備え、どのビルが古いか分かる様にしておくと良いそうですが、調査は進んでいないようです。

 

色々難しいですねぇ•••。

 

*****

 

所用があり再び外出します。

 

長傘を持ったものの、あれ?晴れている?

これから気温がグッと下がるという話は?

 

電光掲示板が薄が型になり、iPhoneで撮影したというミッドナイトの広告など、迫力がある映像です。

 

渋谷は相変わらず人が多いです•••。