365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【877】LEAF ありがとうございます/ギャラリー珈琲店古瀬戸(@神保町)

style market zakka

LEAF

ありがとうございます

メッセージコーヒー

コーヒー豆専門器具店オーマーコラボ

f:id:ayumu77:20230910093718j:image

 

可愛いパッケージです。
f:id:ayumu77:20230910093722j:image

 

袋に入っています。

感謝の気持ちを込めた贈り物にピッタリです。
f:id:ayumu77:20230910093725j:image

 

生豆生産国はコロンビア。

 

10g。

 

2パック入り。

 

390円(税別)。

 

f:id:ayumu77:20230910094828j:image


f:id:ayumu77:20230910094825j:image

 

style market zakka LEAF奈良県に本社がある雑貨屋さん。

 

奈良、京都、大阪、兵庫に複数の店舗展開をしています。

 

製造者のコーヒー豆専門器具店オーマーも奈良にある会社だそうです。

 

*****

さて昨日に続いて神田の喫茶店です。

 

所要を済ませた後、1時間の待ち時間。

 

ご飯・・・。

ご飯を食べたい•••。

お昼の時間前だというのに有名店には既に列が出来ていました。

 

茶店でモーニングやっていないかな・・・。

 

さぼうるはまだ開店していなかったので・・・(11時開店。開店前に行列が出来ていました)

ayumu77.hatenablog.com

 

さぼうるの近くにある、ギャラリー珈琲店古瀬戸へ。

 

こちらも老舗のお店です。

 

一瞬躊躇してしまう入り口ですが・・・

f:id:ayumu77:20230910093900j:image

 

店舗入り口にお店の様子や・・・
f:id:ayumu77:20230910093910j:image

 

メニューが貼ってあるので、安心して入店出来ます。
f:id:ayumu77:20230910093847j:image

 

店内はギャラリーになっています。

カウンターの席の前にはカップがずらりと並んでいて素敵な喫茶店です。

 

展示に寄って雰囲気が変わると思いますが、店内は広々としているので回転も速いと思います。
f:id:ayumu77:20230910093907j:image

 

朝食(腹ぺこ・・・)。

 

普段朝食を食べる人なので、朝食なしは辛い・・・。

 

朝カレー。

 

海老カレー(甘口)を選択。

 

980円ですが、珈琲を注文したためか200円引きになっていました。
f:id:ayumu77:20230910093852j:image

甘口なのでお子様もいただけます。

辛さは選ぶ事が出来ます。

 

ブレンド600円。
f:id:ayumu77:20230910093904j:image

 

店内はオジサマだけでなく、意外にも20代、学生さんも多かったです。

 

学生の街でもあるので、若い方も利用しているのですね。

 

時間的にお昼になるとサラリーマンが増えるのではないかな、と思います。

 

レシートには貸しギャラリー始めましたの案内とQRコードが。


f:id:ayumu77:20230910093856j:image

 

10時開店。

コロナの影響もあり、しばらく20時閉店の営業時間です。

 

*****

9月半ばだと言うのに残暑厳しい朝です。

 

今日はメンズバレンタインデーだそうです。

 

1991年からという事で、30年以上経過していますが、全然浸透していない•••。