365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【759】ブラジル サントアントニオ プレミアムショコラ 中深煎り

SUNNY&CO×TORI NO KI

鳥の木珈琲

ブラジル

サントアントニオ プレミアムショコラ

中深煎り
f:id:ayumu77:20230319224508j:image


f:id:ayumu77:20230319230017j:image

 

生豆生産国はブラジル。

 

11g±1。

 

216円(税込)。

 

コクと苦味があるコーヒーです。

プレミアムショコラ、なるほど〜。

確かにショコラのような味です。

f:id:ayumu77:20230322194815j:image
f:id:ayumu77:20230322194803j:image

 

*****

本日も吉祥寺。

 

WORLD BREAKFAST ALLDAY
f:id:ayumu77:20230319225911j:image

 

オープンした時に話題になっていましたが、吉祥寺にもお店があるとは知りませんでした。

 

何度も通っているはずなのに全く気づきませんでした。
f:id:ayumu77:20230319225721j:image

セブンイレブンと並んで看板が出ていたとは!(全然気づきませんでした・・・)

 

その名の通り、世界の朝ごはんを食べる事が出来ます。

 

7:30~20:00まで、昼でも夜でも朝ごはんをいただくことができます。

 

2月~3月はフィンランドの朝ごはんです。
f:id:ayumu77:20230319222142j:image

 

他にも定番のイギリスやアメリカ、台湾の朝ごはんがありました。

 

モーニングで行きましたが、店内は満席でした。

混雑していました。

 

↓誰もいませんが時間帯によって待つと思います。
f:id:ayumu77:20230319222126j:image

 

わくわく。

 

オープンキッチンなので、卵を焼く良い音が店内に響いています。

 

コミ通り、コスパは良くないです(た、高い•••!!)が、フィンランドの朝食はなかなかいただく機会がないので楽しみです♪
f:id:ayumu77:20230319222104j:image

 

フィンランドの朝ごはん。1780円、

パウリグコーヒー(フィンランド)650円。

 

きのこのソテー、ロッソリ(ビーツやジャガイモをサワークリームであえたサラダ)、

サーモン、カルヤランピーラッカ(ライ麦の生地で牛乳粥を包んだもの)、ムナボイ(卵とバターを混ぜたもの)。


f:id:ayumu77:20230319224523j:image

 

サラダは甘かったり、酸っぱかったり不思議な味。

 

「ビミョー。なんて言っていいかわからない・・・」と隣の席の方の感想。

 

ロッソリはクリスマスの時期に食べる特別なサラダなのだそうです。

 

確かに・・・美味しい!!とは言えない・・・。

ちょっと味がぼやけている感じかな(塩コショウで味を調えたくなる味?)。

 

もぐもぐ。あっという間に完食です。

 

浅煎りの薄めのコーヒーをフィンランドではたっぷり楽しむそうです。

 

美味しいコーヒーです。

f:id:ayumu77:20230319224537j:image

 

フィンランドで購入したカルヤランピーラッカはスーパーで購入したこともあり、固い印象がありましたが、焼きたてのものは柔らかいのですね!!

この形には見覚えがあり、ガイドブックを見て食べたい!食べ物ひとつでしたので、間違いなく食べているはずなのですが、味も印象も別物でした(苦笑)

 

ビタミンを取るためにベリーを使ったソースが多く、ミートボールと甘いジャムのソースが想定外に相性が良く美味しかったこと、ハカニエミ・マーケットのスープが美味しかったことなどを思い出しました。

 

当時でさえ、外食は高額でしたので、主にスーパーやマーケットのフードコートなどでご飯を調達したのですが、今だったらあっという間に諭吉さんが飛んでいきそう・・・。

 

ホテルの朝食はアメリカンな感じだったし•••。

 

フィンランドはなんと言っても、シナモンロールとコーヒー!でした。

さまざま種類を楽しみました。

 

朝食をいただいて、プチ旅行をした気分になりました♪

 

*****

本日霧が出ていました。

 

という事は晴天??