365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈417〉北海道名物ようかんパン

日糧製パン

北海道名物

ようかんパン

f:id:ayumu77:20230910094416j:image

 

240円(税込)。

 

新千歳空港売店で購入しました。

 

2~3週間日保ちがします。

 

パッケージを開けるまでドーナツ型かな?と思っていたのですが、まん丸でした。

 

おいしく、北海道らしくっていうフレーズよいですね。


f:id:ayumu77:20230910095721j:image

 

上部がようかん、主は白あん、あんパンですね・・・。

白あんのあんパンって、珍しい気がします。
f:id:ayumu77:20230910095714j:image

 

しろあんたっぷりでした。金時豆がアクセント。
f:id:ayumu77:20230910095718j:image

 

ボリュームがある!と思いましたが、意外とペロリといけました。

 

*****

以前いただいた北海道のようかんパン。

ayumu77.hatenablog.com

 

旅先でご当地パンを探してみるのも面白いですね。

 

*****

晴天です。

 

早朝外出しようかと思いましたが、見送り。

 

家でのんびりしています。