365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈301〉いも・くり・かぼちゃチョコレート

新宿TAKANO

いも・くり・かぼちゃ

チョコレート

f:id:ayumu77:20220917111252j:image

 

486円(税込)。
f:id:ayumu77:20220917111256j:image

 

いも・くり・かぼちゃ・・・秋ですね・・・。

 

いもは安納芋、栗は国産の栗。

 

かぼちゃは北海道かぼちゃ。

 

国産に拘っています。

 

小さいチョコレートですが、いも・くり・かぼちゃの味が確り感じられます。

 

TAKANOのチョコレートは高校時代を思い出してしまいます。

 

小さくて沢山入っているので、友人と分けながらいただくのに調度良かったのです。

 

*****

先週元気だった時にいただいたおやつ。

 

ジャンポールエヴァン。

 

ちらりとお店を覗いたらすいているのでどうぞ~という声に誘われ入店してしまいました(休日は行列です・・・。その後あっという間に満席になりました)。

 

ショコラショをいただくととても元気になります。

 

季節のデザート。

 

テーブル席でゆっくり。まったり。

f:id:ayumu77:20220917111248j:image

ムニュ グルマンディーズ トドンヌ

 

左から季節原点のボンボンショコラ(マロンもしくはイチジク。イチジクを選択)、ケーク ノワゼット、マロンコンフィ、お好きなドリンク(ショコラショを選択)。

 

1694円。

 

他ショップで600円超えのマロングラッセを見たところだったのでコチラのほうが色々楽しめる!!とえぇい!と選択(散財、苦笑)。

 

ショコラショ
f:id:ayumu77:20220917111259j:image

 

元気になりました!

 

*****

昨日一度薬を飲んだら平熱に。

 

子どもの頃から変わりません。

 

病院に行って薬をいただき、一回飲んだら「治った!もう薬いらない」(笑)。

 

関節の痛みもなくなりました。

 

わりと長時間話をした同僚が高熱が出たので発熱外来に行ったのでヒヤヒヤしました(結果はこれから)。

 

高熱は出なかったのですが、念のため家にあった抗原検査キットを使用してみたところ陰性でした。

 

コロナではないようです。

 

コロナ罹患者は「あ!これは!」と明らかに分かった、とおっしゃいます。

 

無症状とか軽症の方もいらっしゃる・・・との事でしたので心配しましたが、今回は違うようです。

 

ちょっとの熱で関節が痛むのですから、高熱になったらさぞかし痛いことでしょう。

 

3連休ゆっくり休みなさい、ということですね・・・。

 

雷雨、大雨警報が出ています。

 

台風の影響、心配です。