365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

〈293〉ほっかいどうバタじゃが

南富良野町振興公社

ほっかいどう

バタじゃが

f:id:ayumu77:20220821103904j:image

 

昨日に続き、本日も北海道のおやつです。

 

5個入り。

 

756円(税込)。

 

そのままいただくことも出来ます。

 

その他、電子レンジ、オーブントースター、湯煎で温めても美味しくいただけます。
f:id:ayumu77:20220821103930j:image

 

電子レンジで温めることに。

 

穴を開け、2分ということでしたが600Wなので1分で熱々になりました。

 

爆発音がするのでラップをする事をお薦めします。

 

(いつもラップではなく、電子レンジカバーをしてレンジでチン!しています)

 

男爵いもです。

 

するすると皮が剥けます。
f:id:ayumu77:20220821104003j:image

 

・・・何故か屋台でいただいた大きなバタじゃがを思い出してしまいました。

 

子どもだった事もあるでしょうが、大きかったなぁ!

 

おやつにぴったりの一品ですが、日持ちもして料理の付け合わせに使うなど重宝します。

 

インターネットで見てみたところ、とても高評価でした。

 

*****

曇り空です。

 

雨が降る地域もあるそうで蒸しています。