365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【540】INDONESIA

すみだ珈琲

INDONESIA

f:id:ayumu77:20220424212022j:image

 

 

 

生豆生産国はインドネシア

 

8g。

 

中挽き。

f:id:ayumu77:20220424212034j:image

f:id:ayumu77:20220424212044j:image

 

とても良い香りです。

 

 

*****

THE COFFEE HOUSE

BY SUMIDA COFFEE

1100円(税込)

f:id:ayumu77:20220424121912j:image

 

裏面に説明書がありました。

f:id:ayumu77:20220424121923j:image

 

パッケージより

“2010年に東京・墨田区で開業した「すみだ珈琲」は、現在、約70カ国に広がるコーヒー産地から、それぞれ個性豊かなコーヒーの味わいの違いが楽しめる、コーヒーバッグセット「THE COFFEE HOUSE」をつくりました”

 

 

何度か雑貨店で目にする機会があったのですが、裏面まで読まなかったので購入しませんでした。

 

今回購入したお店では商品の案内がポップ広告で記載されていたので購入してみました。

 

5種類のスペシャルティコーヒーが入っています。

f:id:ayumu77:20220424121932j:image

 

簡単にコーヒーをいただくことが出来てよいですね。

ティーパック式の抽出方法です。

f:id:ayumu77:20220424121941j:image

裏面にコーヒーの案内が記載されていました。

f:id:ayumu77:20220424122007j:image

INDONESIAは17時、深煎り。

 

*****

晴天です。

 

今日は暑くなるようです。

 

昨日の雨で藤の花びらがたくさん落ちていました。

 

もうすぐ5月なのだなぁー•••。