365日ミルク珈琲

ドリップコーヒーと週末のおやつをご紹介します。

【407】ふくろうブレンド

丸山珈琲

ふくろうブレンド
f:id:ayumu77:20211005195108j:image

 

生豆生産国はコロンビア、ブラジル他。

 

11g。

 

中挽き。

 

抽出量は150ml~180ml。

 

216円(税込)。


f:id:ayumu77:20211005195111j:image

 

ペーパードリップ式です。
f:id:ayumu77:20211005195114j:image

 

フクロウのパッケージ。

 

フクロウは不苦労という当て字から幸運の鳥とされています。

 

ヨーロッパでは知恵の鳥とも言われ、フクロウ博士のイメージもあります。

 

*****

昨晩の地震でガスが止まりました•••。

 

安全装置が働いたのだと思いますが、解除が出来なかったので、今日改めて対応します。

 

少し前にあった地震の方が揺れた感じがしますした。

 

直下に近かったので、横揺れが少なかったためか、物が倒れたり、落下等はありませんでした。

 

備よ、常に。

ですね。

 

10月末に防災グッズを見直しているので、改めて万が一のために備ておこう、と思いました。

 

早めに家を出ましたが、間引きの路線の影響もあり、電車が混んでいます。